取引コストを削減|資産運用したいなら投資信託が良い|初心者でも安心してできる
男性

資産運用したいなら投資信託が良い|初心者でも安心してできる

取引コストを削減

電卓を持つ人

海外fxではスプレッドは変動制のところがほとんどです。相場の値動きに合わせて広くなったり狭くなったりします。海外fx業者ではノットディーリングディスク方式を採用しているので顧客からのfx取引の注文を受けると銀行間の取引市場(インターバンク市場)で実際に外貨を購入します。その時のインターバンク市場の通貨のスプレッドが業者のスプレッドに反映されます。一方、日本国内のfx業者では固定制のところがほとんどです。ディーリングディスク方式が採用されているので顧客からのfx取引の注文を受けてもインターバンク市場で外貨は売買されることがないので、スプレッドを固定することができるのです。競馬のノミ行為のようなものです。このように海外fx業者では実際にインターバンク市場に注文を出すので日本国内のfx業者のように故意のスリッページやレートずらしなどがなく取引に不透明なところはありません。

fx取引において最大のコストはやはりスプレッドです。海外fxではこのスプレッドの取引コストを抑える方法があります。ポイントサイトに会員登録をしてサイト経由で買い物をすると購入金額に応じてポイントが受け取れます。これと同じように海外fxではキャッシュバックサイトが存在しています。キャッシュバックサイトに会員登録をし、海外fx業者に口座開設をするときにそのサイトを経由して口座開設をするとfx取引をするごとにその取引量に応じた金額をキャッシュバックとして受け取ることができるのです。海外fx業者に口座を開設しようと検討されている方はキャッシュバックサイトに会員登録をしてサイト経由で口座を開設してください。